鶯歌で思い出づくり

****************************

やっと日本での生活&引っ越しの後片付けが落ち着き始めました。


ので、思いだしながらの台湾での最後の日々を書き始めます。


****************************

この日は大切な友との想い出づくり。


”ろくろ回して陶器を作ろう~”です。


台北駅から台鉄に乗り、


ぐんぐん田舎へ向かい陶器の街”鶯歌(インガー)”へ。


台湾に来た当初、主人と2人で来たことがありましたが、


男性と来ると、まぁ味気もなく、


街の臭さに慣れていなかった私たちにとっては地獄そのもの(>_<)


しかし!!


今回は女子3名です。そして何年も住んでます。へっちゃらです。


ギャーギャー言いながら、


冷やかしもたくさんしながら”ろくろ”のお店へ。


画像



お店の師匠(?)に直々に手ほどきを受けながら挑戦☆


これが、まぁ楽しいのなんのって。


うーーーん、楽しいというのじゃないな、


無心になれるというか、息を止めてしまうというか、


「没頭」です(*^_^*)


1つだけ作るつもりが2つも作っちゃいました。


画像



ここに好きな色をつけてもらい、送ってもらうことにしました。


花瓶みたいなのは、もともともう少し違うデザインを考えていたのですが


思いのほか良い形のものができたので、途中で「ここでやめっ!!」って


感じでできた偶然の産物。にしては上出来!(^^)!(自分でゆってる。。。)


帰りに超美味い!!というイカスープのお店につれていってもらい、


画像

画像

画像



楽しい時間は早いのです。。。


みんな「バイバーーーイ♪」と蜘蛛の子散らすようにお家へGO。


なんでもっと早く来なかったのかな~としきりに後悔しまくり。


台北に行き慣れてる方は、是非行ってみてください!!


楽しいこと間違いナシ☆ですよ~。






"鶯歌で思い出づくり" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント