マレーシア旅行~4日目 マラッカ~

今日は少しゆっくりめに起きて、もう一度ゆ~っくりと街を散策。


昨日乗れなかったリバークルーズの乗り場へ行き、


の~んびりザ☆川下り!!


画像



朝から爽やかな風を浴びながら最高です!!


お客が私たち2人ということもあり、行きたい場所までおじさんが


向かってくださり、(あぁ~、やっぱりいい人多い♪)


おじさん、ハイ、チーズ(^o^)


画像



街をブラブラしながら、プラナカン建築を見て感動、美しい♪


画像

画像

画像

画像

画像



しかし、まぁマラッカの街の車の多いこと。道路は狭いうえに車が多い。


みんな暑いから歩かないそうです。なので歩いてるのは観光客のみ。


そんなこんなでおなかがすいてきて、クアラルンプールでのガイド、


ケビンさんが「是非行ってみてね!」と教えてくれた『オレ・サヤン』へ。


画像



暑くて歩けるはずもなく、タクシーへ乗ってラクラクコースです。


マレーシアはタクシーは乗る前に交渉制なのですが、


割とみなさん良心的。これも国民性なのかな~???


ここ『オレ・サヤン』は街で一番古いニョニャ料理店。


期待していろいろ注文しました。


画像



もうね、全部美味しいのです!!ケビンさん、さんきゅ~!!


2人では多すぎた注文でしたが、全部食べきりました~☆


また中心部へ戻ってきて、


プラナカンの邸宅をそのまま利用した博物館、


『ババ・ニョニャ・ヘリテージ』へ向かい、


画像




ちょっと時間があったので


そのお隣にあった『Cafe 1551』でお茶を飲み、


画像



プラナカン文化を堪能。


『ババ・ニョニャ・ヘリテージ』の中は撮影禁止なので写真はありませんが、


とても美しく、また説明をしてくださるかたも丁寧で分かりやすく


英語の説明でも十分に理解できました。


その後、またプ~ラプ~ラしながら、


プラナカン食器かバティックがないか物色してると、


画像



このお店で素敵なバティックを見つけました~!!


画像



はい、ここまで来たら、喉がカラカラなわけで・・・


近くのお店に飛び込み、


有名なかき氷『チェンドル』と『ライムジュース』に飛びつきます。


画像

画像



この『ライムジュース』おいしかった~。少しばかり汗もひき、


次に目指すは、『ホテル・プリ』の中の『ギャラリー・カフェ』。


ここもプラナカン邸宅を利用したホテル。素敵でした!!


一応、見学&おやつタイムです。


(うん、ホントにデザートの量多いね。。。)


画像



雰囲気のいい中、アイスとフルーツにがっつく私たち。


主人が撮った何を中心にしてるかわからない不思議な写真を


お見せします。


画像



まぁ、全部写ってるといえば写ってるけどなんなのだい?って感じ。


この後、おなかがすくはずもなく、晩ご飯は抜き。


またまた1日目と同じくホテルのロビーラウンジでお茶を飲んで就寝。


この日の12時頃、


私の身体に異変が。(ここからは汚いのでイヤなかたは読まないでくださ~い)


飛び起きて、向かった先はトイレ。


吐き気と下痢の繰り返し。


とまらない。


わぉ、私の身体、どうしたの~~!?


。。。。と結局、そのあと一睡もせず、トイレにこもり朝を向かえました。


はい、そうです。


私の胃がビックリしたのでしょう。食べ過ぎ食べ過ぎ食べ過ぎですね。


でも大腸の中がからっぽになった感覚を久しぶりに味わいました。


次の日は、マラッカからクアラルンプールに2時間強かけて


タクシーで戻るのです。ペナン行きの国内線にのるために。


冷えてるわけではないですが、なんとなく身体を守らねば!という


気持ちが逸り、レギンス・ロングスカート・靴下で


常夏のマレーシアを旅します(あっつ~、もっわ~)。


ということで、4日目終了~。


無事にあと2日過ごせるか?私、ガンバレ!!


つづく☆☆☆








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年07月26日 19:22
私も、マラッカで川下りしました♪
ゆっくりのんびり、
船は大好きなのりものです。

LIJINGさんも、「めんげん」でしょうか?
常夏で靴下…ナイスです(笑)
2012年07月28日 16:34
タナカ*フェさま

タナカ*フェさんも川下りされたのですか?あそこ、のんびりしてていいですよね!!

ところで。そうなんです!!これが「めんげん」か~、と思いながらショートソックスしかなくて足首まで覆えず、帰ってきてからえらいことになってました(トホホ)。これでタナカ*フェさんともお仲間(?)ですね(^_^;)