マレーシア旅行~2日目その1 クアラルンプール~

2日目は「Wendytour」というツアー会社を利用し、


クアラルンプール1日観光を申し込みました。


その名も「クアラルンプール市内とバトゥー洞窟ツアー」。


ガイドさんは日本に6年間留学していたことがあるケビンさん。


画像



このケビンさん、5ヶ国語ペラペラ♪


そして、ホント~にいい人で、いろいろ教えていただきました。


今回のツアー客は私たち夫婦と仲良し姉妹のおばさまお二人組。


ただし、このおばさまお二人は午前中のみ参加。つまり午後からは


私たち夫婦のみ。ひゃっほ~い☆☆


・・・ということでツアー開始!と行きたいところですが、なんと


この日はマラソン大会が開始されるということで急きょツアーで


廻る場所が変更~。で、その変わりに行った先は、『朝市』!!


ハハハ(汗)、台湾と変わらないじゃないか~!!と思いながらも


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



「スリに注意!」とか、鷄を〆てるおじさんをじ~っと観察したり、


宗教上、豚肉は別部屋で売られていたり、とやっぱり違う国なんだ!!と


興味津々で見て回れました(^o^)


次に向かったのは、『ミュージアム・ネガラ』、マレーシア國立博物館。


画像

画像

画像

画像

画像



マレー王国、植民地時代、現在のマレーシア・・・と歴史博物館さながら。


もちろん日本軍が攻め入ったこともいろいろ残されていました。


この博物館で主人の体調不良はピークをむかえ、


「オレ、ホテル帰って寝とくわ。明日のマラッカの方が大切やし・・・、


お前は行っておいで・・・」と。


旅行に来る前、3週間休みなしの連勤をしていた主人。


疲れと昨日の冷房にやられたのでしょう、


風邪薬とタクシー代を持たせ、一人、ホテルへ戻ることに。


申し訳なく思いつつ、「私が1人でよ~~く見てくるわ、任しといて!!」と


テンション上げて、私はそのまま続行~(あれ?いいんかな??)。


はい!!では気を取り直して、お次は『王宮』へ向かいます。


画像



と、ここで『王宮』を紹介しようと思ったら、


本日の画像UP量がいっぱいになってしまい、今日はここまでデス。


市場の写真が多すぎた~(笑)?かもね。。。


つづく☆☆☆




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

やん
2012年07月08日 22:50
ご主人にはお気の毒ですが。。。
ほりちゃん嬉々としてる?あれ?(笑)
2012年07月09日 11:27
やんさま

えっ?そう?
そんなこと…な、い、けど~(笑い)?
いやいや、ない!!よ。