マレーシア旅行~最終日 ペナン~

最終日は朝から海に面したホテルを満喫し、ゆっくりティータイム。


画像



まだまだおなかの調子がヘンなので、食べる量もほんの少しだけ。


でも今日のメインは、なんといっても「ラクサ」!!


これを食べたいがためにペナンまで来たのです。


食べずに帰れる訳がありません!!!!!


昨日のガイド、タンさんにおいしい地元のお店を教えていただいてたので、


おなかがどうなろうが、行きますよ!!最後ですから!!


ということで、す~んごく地元のニオイがプンプンするお店へGO☆


画像

画像



タンさんが「ここのラクサもおいしいんだけど、チェンドルもおいしいよ」


という悪魔のささやきを思い出し、1回で得した気分でいただきました。


感想。


う・ま・い♪う・ま・い♪う・ま・い♪う・ま・い♪う・まーーーい♪


すみません、お下品になってしまいました。。。


とにかく美味しいかったです。あぁ、今でも食べたい・・・。


おなかも満腹になり、次はマラッカでご縁のなかったプラナカン食器を


求めて『ホンセン・アート&クラフツ』へ。


画像

画像

画像



やっと欲しいものに巡り会えました。ジャ~ン♪


画像



しっかり梱包もしてくださり、とっても好感のもてるお店です。


さぁ、そろそろホテルへ戻り、最後の荷物整理をしないと。ということで


ビューンとタクシーで。このおじさんは優しい感じでした(ホッ)。


整理も終わり、最後はホテルのファインダイニング『THE1885』で


本当に最後の最後のアフタヌーンティーをいただきました。


画像



このホテルのポーターさんの服装、とってもCUTEです!!


画像

                カワイイでしょ?


このお兄さんに荷物を運んでいただき、


空港へ向かい、マレーシアともお別れ。


画像



今回のマレーシア旅行はいろいろ考えることも多く、


本当に充実した旅でした。


また改めてマレーシアで感じたことを総括しよう!!と思ってますので、


興味のあるかたはまた遊びに来てくださいね(もう、いらんって?)♪


ここまで、11回に渡るマレーシア旅行記、


長い間お付き合いいただきましてありがとうございました。


明日から、3泊4日でシンガポールへ向かいます。


暑い時に暑い国へ。。。何故?何故?


食べ過ぎ注意!!で楽しんできます(^o^)





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

うふふ
2012年07月23日 14:37
プラナカン食器かわいいですね。
素敵♪
物価はどんな感じなのでしょう~

しかし!どんだけ旅行ですかっ!
次はシンガポールに、そうしてタイですって?!
タイでは、勿論古式マッサージなんかをワットポーで楽しんでしまうのでしょうね。
バンコクの私の大好きなお店、またお知らせしまーす。

2012年07月29日 10:44
うふふさま

誰かと思いきや!!
コメント入れてくれて嬉しいわ♪

今年はまだまだ行くわよ~~(^o^)
バンコク情報、待ってます☆