マレーシア旅行~5日目その1 ペナン~

この日は早起き(私は寝てない…)をして、2時間強かけて


マラッカを出発。クアラプンプール空港へタクシーで向かいます。


何故にタクシー?かというと、まだまだ交通手段の時間が読めない


マレーシア。バス?電車?間に合わない!!では話にならないからです。


タクシーの中では、私はおなかに手を当てぬくめながら


ひたすら寝る、寝る、寝る。。。まさにこれが手当てなのでしょうね。


で、着きました。クアラルンプール空港。国内線に乗りいざペナンへ!!


画像

画像



ペナンのジョージタウンもマラッカ同様、


2008年に世界文化遺産に登録されています。


イギリスの香りを残す、ペナンのジョージタウン。


もともとこの日もマラッカ同様、自分たちでいろいろ廻るつもりでしたが、


私の体調を考えて、主人がプライベートツアーを即効で申し込んでくれ、


移動は楽ちんなバス2人旅のスタートとなりました。(あんがと!!)


宣伝しておきます、使用したのは今回も「Wendy Tour」。


このツアー会社のガイドさん、本当に素晴らしいです。


ここペナンでもホントに優しく親切なガイドさん、タンさんというおじさまに


出会いました。


まずは、ニョニャ料理がおいしいレストランに連れて行っていただき、


画像

画像

画像

画像



私は胃のことを考えて、全部2口ずつくらいしか食べれませんでしたが、


美・味・し・い☆☆☆


頭と口と手は欲しがるのですが、理性で抑えて、主人が完食(^o^)


さぁ、観光スタートです!!世界文化遺産を目に焼きつけますよ。


おなかはシクシク痛みますが、気力で乗り切ります!!


画像

                 寝釈迦仏寺院


画像

                 こちらの阿修羅は4面の顔


画像

                 各国の仏像の顔・顔・顔


そして、またまたですが、ペナン・プラナカン・マンションへ。


画像

画像

画像

画像



そしてまたまたトライショー。これ主人のお気に入り。


画像



どこに行っても「トライショーに乗りたい!」と言います。


2人で座席に座った瞬間、バキッ!!!!!という怪音がなりましたが、


その後、大丈夫だったのか(汗)?痩せなきゃね~。


マラッカとは趣が違い、


ジョージタウンは、いたってシンプルなトライショー。


ギ~コ、ギ~コとのんびり時間が過ぎていきます。


その後、またタンさんと合流して、


画像

                 セント・ジョージ教会


画像

                 観音寺


リトルインディアでの散策は楽しかった~♪


画像

画像

画像



この屋台のサモサがおいしいらしく、タンさんがお土産にどうぞ~って、


買ってくださり、これまた主人が一人で完食。(大丈夫かい??)


「ちょっと休憩ね~」というタンさんの一声。待ってました!!


・・・と思いきや、暑いときには熱いものなのね。


おやつのカレーとテ・タレという紅茶、甘くて美味しい♪


画像



身体の外から、内から温まり、またまたブラブラ散策開始です。


と、


ここでまたもや画像UPいっぱいになってしまいました。


続きは”その2”で♪


つづく☆☆☆







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2012年07月26日 19:25
ロティが美味しそうで、
マレーシアに行きたくなりました☆
2012年07月28日 16:29
タナカ*フェさま

ペナンではおなかの調子が悪くて、食べれませんでしたが、シンガポールでは食べ尽くしてきましたよ~(^o^)
ホントに美味しかったです♪
行きましょう、マレーシア(笑)!!