ボランティアマッサージ

台湾に嫁いで来られた日本人奥様が主催のバザー「なでしこバザー」に


ボランティアマッサージ部隊として参加してきました。


もちろん我らが隊長は「宗元堂」のまゆみ先生。


マッサージは「足裏マッサージ」OR「首肩マッサージ」。


私たちは7つ道具(?)を持っていざ出陣♪です^^。


画像



途中で、まゆみ先生のご主人で私たちの大師匠、ヤン先生も登場!


いやいや、本当に他人さまの足を揉むのは初めてだったので


緊張するかな~?と思ってましたが、前職(接客業)のおかげか、


おしゃべりをしながら~(中国語も体当たり。。。)、


汗をかきながら~(関係ないか。。。)、


楽しみながら~、10人くらいマッサージをさせていただきました。


帰りにおなかはすくわ、喉は渇くわで、


近くの屋台でまずは、ハチミツレモンで喉を潤し、


画像

画像



初の臭豆腐煮込みを1つつまみ、


画像



ゴマだれたっぷりの麵を食し、


画像



ハロウィンの毒々しいアイシングクッキーを見て、


画像



帰宅しました。


もう家に着いた途端、ドドドド~と疲れが噴き出し、3時間ほど爆睡☆


目が覚めてからも、何もできず、ゴハンも作らず、ボーーーッとしたまま。


でも本当に勉強になった1日でした。


マッサージをしていて何よりも感じたのは、「みんな疲れてるな~」ということ。


今の私の課題は、たくさんの人の足に触れること&揉むこと。これ重要☆


まだまだ分からないことが多いけど、それは実践&勉強するのみ。


せっかく教わったことをもっと活かしたい!!そんな気持ちでいっぱいです。


ヤン先生、まゆみ先生、これからもどうぞよろしくお願いします!!







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント