poco a poco 台湾的生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶯歌で思い出づくり

<<   作成日時 : 2013/05/14 19:47  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

****************************

やっと日本での生活&引っ越しの後片付けが落ち着き始めました。


ので、思いだしながらの台湾での最後の日々を書き始めます。


****************************

この日は大切な友との想い出づくり。


”ろくろ回して陶器を作ろう〜”です。


台北駅から台鉄に乗り、


ぐんぐん田舎へ向かい陶器の街”鶯歌(インガー)”へ。


台湾に来た当初、主人と2人で来たことがありましたが、


男性と来ると、まぁ味気もなく、


街の臭さに慣れていなかった私たちにとっては地獄そのもの(>_<)


しかし!!


今回は女子3名です。そして何年も住んでます。へっちゃらです。


ギャーギャー言いながら、


冷やかしもたくさんしながら”ろくろ”のお店へ。


画像



お店の師匠(?)に直々に手ほどきを受けながら挑戦☆


これが、まぁ楽しいのなんのって。


うーーーん、楽しいというのじゃないな、


無心になれるというか、息を止めてしまうというか、


「没頭」です(*^_^*)


1つだけ作るつもりが2つも作っちゃいました。


画像



ここに好きな色をつけてもらい、送ってもらうことにしました。


花瓶みたいなのは、もともともう少し違うデザインを考えていたのですが


思いのほか良い形のものができたので、途中で「ここでやめっ!!」って


感じでできた偶然の産物。にしては上出来!(^^)!(自分でゆってる。。。)


帰りに超美味い!!というイカスープのお店につれていってもらい、


画像

画像

画像



楽しい時間は早いのです。。。


みんな「バイバーーーイ♪」と蜘蛛の子散らすようにお家へGO。


なんでもっと早く来なかったのかな〜としきりに後悔しまくり。


台北に行き慣れてる方は、是非行ってみてください!!


楽しいこと間違いナシ☆ですよ〜。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、台湾の虜になりボチボチ通っています。
2年前、台湾式足裏マッサージの勉強に行った際、一人でドキドキしながら鉄道で行きました。
楽しかったです。
また行きたいと思っています。

台湾のお話、楽しみにしています。
しゅまり
2013/05/20 08:33
手元に来るの楽しみだね。
ふさげ
2013/05/22 00:15
しゅまりさま

コメントありがとうございました!!
お返事が遅くなってしまいスミマセン(汗)

鶯歌の街、一人でもブラブラできて楽しい街ですよね!また次回行かれる時は新しい発見があるかもしれませんね☆

残り少ない台湾ネタですが、ゆっくりと書いていきます(*^_^*)
LIJING
2013/05/28 13:28
ふさげさま

ほんと〜!!いつかな?いつかな?
待ち遠しい☆
LIJING
2013/05/28 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶯歌で思い出づくり poco a poco 台湾的生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる