poco a poco 台湾的生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 水餃子でお別れパーティー

<<   作成日時 : 2013/04/29 13:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


****************************

やっと日本での生活&引っ越しの後片付けが落ち着き始めました。


ので、思いだしながらの台湾での最後の日々を書き始めます。


****************************




この日、2月8日は「小年夜」と言われ、旧暦の大晦日の前日にあたる日。


台湾人のお友達のおうちに招待され、♪水餃子パーティー♪


画像



このお友達はKさん&Kさんのお嬢ちゃん&Wさん。


KさんとWさんは主人の部下。


でも主人はプライベートと仕事を完全に切り離してきた過ごしてきた人。


それでもこの2人とはきっかけは仕事であったけれども、


これからの人生の中でも関わっていきたいと感じたお二人だったそうです。


KさんからもWさんからも”恨みごと(笑)”を言われました。


「ずっとこういう場を持ちたかった。もっとプライベートでも頼って欲しかった」って。


お二人には心から感謝しています。


最後の最後になって「これからは友人としてのお付き合いを(*^_^*)」。


本当にありがたいお言葉。


わいわい♪がやがや♪と中国語・英語・日本語のちゃんぽんでの会話で


大盛り上がり(*^_^*)


みんなで水餃子を皮に包み、


画像



ベジ料理でお野菜たっぷりのお料理を堪能。


画像

画像



Kさんのお嬢ちゃんが、


私たちのためにフルーツをカットし綺麗にデコ、感激(涙)☆


画像



楽しい時間はあっという間で、最後に記念撮影。


画像



Kさんからは台湾バンブーの素敵な文珍と名前入りのお箸をいただき、


画像



Wさんからは、私たちにオススメの本をいただきました。


画像



どれも気持ちがこもっていて、私たちのことをよく理解してくださっている、


そんなプレゼントでした。一生の宝物です(*^_^*)謝謝Kさん、Wさん♡


住む場所は離れますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>


最後に素敵な思い出を本当にありがとうございました。


余談:思い出しながら書くと、また気持ちがフツフツと。。。ありがとう、台湾!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
改めて、
「お帰りなさいませ〜!」

水餃子、美味しそうですね♪
タナカ*フェ
2013/04/29 20:10
タナカ*フェさま

ただいまでございます〜(*^_^*)
水餃子、とっても美味でした。お肉なしで友人がベジ素材で作ってくれました!!
LIJING
2013/04/30 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
水餃子でお別れパーティー poco a poco 台湾的生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる