poco a poco 台湾的生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 女子会という名のお別れ会vol.1

<<   作成日時 : 2013/02/05 18:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日とっても素敵な女性にお誘いいただき、お食事を。


その方は、主人の元部下、Kさん。


先日「奥さんと2人でデートをしたいのです」とご連絡をいただきました(^o^)


主人は立場上、不公平がでるから・・・と仕事のうえでは


プライベートなお付き合いを一切してこず、


Kさんもそのことを承知してくださっていたので、


今までプライベートなお付き合いはしてこなかったのです。


でも「最後だからいいでしょう?」との言葉に主人もOKをくれました。


日本に学生時代留学経験のあるKさんは当然のことながら日本語ペラペラ♪


美味しい中華をいただきながら、ほとんど仕事の話(驚)で盛り上がりました!!


私はいろんなことを主人から聴いていたので、ほとんどのことが理解でき、


楽しい時間を過ごすことができました。


私は、このKさんがいてくださったから、


主人が台湾で思いっきり自分が正しいと思う仕事ができてるんだと


いつも思っていました。感謝してもしきれないほどのかたです。


主人は会社が台湾で開業して以来の、


一番変わった変な日本人だったと思います。


でもKさんに、


「一番たくさんのことを教えてくださり、学ぶことができ、


自分が成長していることを感じることができた人でした。


そして一番印象深い人です。」


と言っていただいた時、心底嬉しかったです。


海外にある日系企業として日本人として「曲げてはならないこと」、


「柔軟にその国の特性を取り入れてやっていいこと」。


このバランスを取りながら、日本人・台湾人が切磋琢磨して


会社を創り、育てていく。


そういう環境の中でお互いに尊重し合いながら仕事をしていく。


こんな貴重な経験をさせてもらえたことに本当に感謝しています。


働いていたのは主人で、私ではないのですが、気持ちは同じものを


感じさせてもらえたと思っています。


別れを惜しみながら、これからは夫婦共々、大切な友人としての


お付き合いをさせていただくことを約束し、家路に・・・。


Kさん、5年間本当にありがとうございました。


また必ずお会いしましょうね!!


画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
不公平がでるからと仕事のうえではプライベートなお付き合いを一切しないというのも勇気がいったと思います。親しくなると日本人以上に心を広げる中国人ですから、一つ間違えば冷たい上司になると思う。旦那様ご立派としか言いようがないです。こういう人たちの努力で、海外の日本企業は成り立っているんでしょうね
サヤ侍
2013/02/06 12:23
サヤ侍さま

愚妻のつぶやきをそう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます!!
LIJING
2013/02/07 18:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
女子会という名のお別れ会vol.1 poco a poco 台湾的生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる