poco a poco 台湾的生活

アクセスカウンタ

zoom RSS インドネシア旅行〜美味しいインドネシア料理〜

<<   作成日時 : 2013/01/06 12:15   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

食べ物の話もちょっぴりと♪


毎日ツアーに出ているので、その合い間の昼・夜ゴハンはビュッフェが多く、


どんなものだろうか?と思っていると、


意外にも私の口には合うものばかり(*^_^*)


私は辛いものが苦手でタイ旅行では苦しみましたが、ここインドネシアは


辛味はほとんどなし!!


ツアー中に行った一番美味しかったゴハンをご紹介します。


画像



ここは場所も王宮に似た感じで造られていて雰囲気もよく、


画像



心地良いガムランの音色と微かに聞こえる歌を聞きながらのお食事です。


画像



ナシゴレン、ミーゴレン、ジャワカレー、サテーet・・・


美味しくて何度もおかわりに行きました♪


基本的にマレーシアとお料理は似てます。


初めて知ったのですが、ジャワカレーってココナッツベースなんですね。


画像



こ〜んな色をしてるからさぞかしスパイスが効いていて辛いんちゃう?と


思っていましたが、まろやかでとっても美味しい!!


スープとしても食べてしまいました(^_^;)


で、どこに行ってもあったこのデザート。


画像



これが美味しい☆


米粉で作ったプリンみたいなものにヤシ砂糖の蜜がかかったものです。


どこかで食べたような、とっても懐かしいような感じのお味。


いろんなものを食べて、


「うん、ここでも生きていけるような気がする!!」と思ったお料理たち。


画像



インドネシア料理バンザイ!(^^)!


つづく☆☆☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まってたよー料理記事。興味あるワー。
かるみちゃんはまったくつくってくれんかった(笑)
材料ないしーとかって。でも16歳から外国で働いてるから自国の料理よりうちで覚えた中華とか日本料理の方が得意だったんだって。ジャワのほうとバリの方では人間の性格も料理も文化も違うらしく、バリの方の人はこわいってよくいってたな。
やん
2013/01/06 21:15
やんさま

今回食べ物にこだわった旅行ではなかったので地味だけどね〜(^_^;)テンぺとかも美味しかったな〜。
LIJING
2013/01/07 15:05
私はタイ料理が大好きです。インドネシアも近いのだから、辛い料理ばかりかと思っていましたよ。面白いですねえ、マレーシアと同じってことはマレーシアにも行かれたんですね。いいなあ(笑)
サヤ侍
2013/02/06 12:42
サヤ侍さま

コメントありがとうございます!
タイ料理お好きなんですね!!インドネシアも辛いお料理もたくさんあるそうですよ。たまたま私たちが行ったところは違ったのかもしれません(^_^;)
マレーシアもとっても素晴らしい国ですよ〜!!
LIJING
2013/02/07 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
インドネシア旅行〜美味しいインドネシア料理〜 poco a poco 台湾的生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる