poco a poco 台湾的生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいお茶屋さん『荘子茶房』

<<   作成日時 : 2012/12/19 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

以前、お友達に教えてもらったお茶屋さん『荘子茶房』さん。


今回はふさげちゃんが「行きたいよ〜!!」ということで


一緒に行ってきました。


画像

画像

画像

画像



お店に入ったのは11:30。


最初はそんなにかからないかもね〜なんて言いながら、


老闆娘(オーナー)が「試飲する時間ありますか〜?」と


画像

                画像お借りしました


元気な声で聞いてくださるもんだから、


「はい、いっぱいありま〜す!!」と調子の良い私たち2人(^_^;)


画像

画像



結局、お店を後にしたのはその3時間後(わぉ☆)!


とっても楽しい老闆娘(オーナー)とお店のスタッフのお姉さま♡


画像

                こちらはスタッフのお姉さま

お二人とも日本語がとても流暢でお話が尽きません!!


老闆娘(オーナー)は、「お店に来てくれる人はみんな家族よ〜(^o^)」なんて


言ってくださり、嬉しくなって、本当に楽しく過ごした3時間。


ふさげちゃんは、週末から日本に一時帰国するのでそのお土産と、


優雅な自分タイムを過ごすため用とたくさん購入。


私は、前回来た時に本当に迷ったとっても便利なガラス茶器。


本流からは外れてますが、お茶を飲むのにあれもこれも用意しなくても、


これひとつで全部の役割をしてくれる優れもの。


お家にお友達が遊びに来てくれた時とか、


一人で楽しむ時にも使えるしね〜。


2つ、お買い上げです。毎度あり〜チーン♪


こんなふうに使えるのですよ。


画像

画像

画像



茶葉が開いていくのも見れるし、お茶の色も見れる、


飲むときは、中の茶漉し機能付きのガラス筒を抜けば、


ハイ出来上がり♪


画像



モノを増やしてはいけないいけない、と思いつつも、


日本に帰ったら買えないよね、と自分に言い聞かせ(笑)つつ、


またやってしまった。。。


帰りに、老闆娘(オーナー)に教えてもらった麺屋さんへ行き、


画像

画像



なんだかとっても懐かしいような排骨麺を食べ、


女2人話が止まりませ〜ん☆


(実は前日、我が家で相当しゃべりたおしたのにね)


ふさげちゃんからいただいた超可愛いパッケージのお土産。


画像



こちらこそありがとね〜(*^_^*)


台湾だったからこそ得られた友。感謝の気持ちでいっぱい。


また行こうぜぃ☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー、2日続けてありがとう。
爆弾発言もさらり〜んと出たりしてさ、本当に楽しくって帰りたくなかったわーん。

いつまでいれるかわからない台湾生活、十分に楽しいんだけどもっともっと楽しもう☆
買ったお茶(金萱の方ね)、我が家の8歳君がえらく気に入って飲んでるよー。
私はこそこそプーアル茶飲んで痩せるから(笑)。
目指せ、お茶美人。

こちらこそ、日日感謝です!!
まだまだお世話になりますからねー。
ありがとねー。
ふさげ
2012/12/20 00:11
ふさげさま

ふふっ、ほんまにビックリよね!面白かったなぁ。
おおっと〜☆味の分かる贅沢な8歳君だね〜!!うんうん、お肌つるぴか目指そうね。
さぁ次はもっと楽しむぞー(*^_^*)
LIJING
2012/12/20 11:42
かっちゃったんだ、茶器(笑)
いいなあ爆弾発言ききたかった〜!ちなみにどっちがおとしたの?
やん
2012/12/21 20:10
やんさま

そうやね〜ん、買ってしもた(笑)!
爆弾発言はね、なんとなく同時にって感じかな?あ〜恐ろし恐ろし!!
LIJING
2012/12/22 02:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しいお茶屋さん『荘子茶房』 poco a poco 台湾的生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる