poco a poco 台湾的生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ポコアポコカード〜リードインストラクター養成講座へ〜

<<   作成日時 : 2012/12/10 16:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

カラーセラピストのkazkoさん。


今振り返って考えてみると、kazkoさんとのご縁は


とっても不思議なものでした。


もともとはkazkoさんのご自宅で開催された、


漢方とアロマのケアリストさんの講座に


参加させていただいたのがきっかけでした。


初めてお会いした時に頂戴した「ポコアポコカード★★★」

画像



そこから3ヶ月、机の中に眠っていましたが、


なんとなく気になって、


自分で開いてみたのがその3ヶ月後(以前の記事コチラ→☆)


使い方は分からなかったのですが、


カードの絵を見ているだけでなんだかとっても癒される感じ。


そのままfacebookに「こんなものいただきました〜」とUPすると、


何人かのママさんから声をかけていただき、


カードを見ていただく機会がありました。


ママ自身に選んでもらったり、お子さんも一緒に選んでもらったり・・・と


していくうちに、「これちゃんと学んでみたいな〜」と思うようになったのです。


こういうことはタイミングが大切!!と、


kazkoさんにお願いして日程を組んでいただき、日本へ一時帰国。


マンツーマンでの講座を開いていただきました。


講座が始まる前は、「カードの読み解きができるようになりたい!!」と思っていました。


でも違うんですね。


選んでもらったカードからそのかたの心の中の絡まっているものを


ひとつひとつゆっくりゆっくり紐といていく・・・それを言葉にしていくお手伝いを


するものなんだ、ということが分かりました


(kazkoさん、間違ってないですよね笑)。


この日はお天気もよく、kazkoさんの優しい声と暖かい太陽とが重なって、


更に私の気持ちも優しく導いてくださるような感覚を味わいました。


今回、このポコアポコカードのリードインストラクターになるために、


カードを作成された方々の想い、


カードに込められた想い、


これらをきちんとお聴きすることができて本当に良かったと思っています。


善い言葉、善いメッセージを伝えていく、体に浸透させていく・・・


とても大切なことです。


これからたくさんのかたへ広めていけたらいいな、と思います。


私がインストラクターの講座の中で自己紹介の替わりに選んだカード。


画像



この気持ちを忘れないように少しずつ前進していこうと思います。


kazkoさん、ありがとうございました(^o^)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
改めて解釈すると奥が深いものってたくさんあるよね。
いいものに出会って自分のものにしてそれを人のために使うってすごいことだよね。

と言うことで、今度セッションよろしくデス☆
ふさげ
2012/12/10 18:45
ふさげさま

そうやよね。
他のかたへの広げ方は難しいけどそれも自分次第。
ということで(笑)、今度やらせてね☆
LIJING
2012/12/11 17:25
わたくしもセッションよろしくお願いします。
うふふ
2012/12/12 01:30
うふふさま

もちろん!!やらせてね〜♪
LIJING
2012/12/12 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポコアポコカード〜リードインストラクター養成講座へ〜 poco a poco 台湾的生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる