poco a poco 台湾的生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ポコアポコカード

<<   作成日時 : 2012/08/27 12:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

カラーセラピストのkazkoさん


初めてお会いしたのは、今年の5月。


「穏やかでやさしいかた、でも実はおもしろそう♪」というのが私の第一印象。


そのkazkoさんがご自宅に漢方とアロマのケアリストさんをお迎えして


講座を開いてくださり、そこに参加させていただいたのがきっかけでした。


初めてお会いした帰りに、kazkoさんから「良かったら使ってみてください」と


頂戴した『ポコアポコカード』


画像



その時、「私のブログと同じ名前!!」と叫んだように記憶しています。


正式なカードの使い方は分からないのですが、「絵」を見てるだけでも


気持ちが穏やかになるというか和むというか落ち着くというか。


画像



パッケージにこんな風に書かれています。


〜ポコアポコカードは、言葉になりにくい子供たちの気持ちや


頑張るママの心に寄り添い、カードを通して応援していく


コミュニケーションツールです。


パステルで描かれた優しいイラストの裏には、すべてポジティブな


善き言葉がメッセージとして書かれています。


子供たちも大人も、一歩ずつ「ポコアポコ」の精神で豊かなこころを


育んでもらいたい・・・そんな想いが込められています。


皆さんのこころにポッとあたたかい灯がともりますように〜



私も全部のカードを広げて、1枚選んでみました。


画像



裏のメッセージにはこんな言葉が。


「できることはなあに。誰かのお役にたちたいと思っているんだね。


何かを手伝いたいと思っているんだね。あなたがそう思うことで


すでに誰かが助かっています。すでに誰かのお役に立っています。」


前日に起こした行動と繋がっているようで、なんだか「こそまい」感じが


しましたが、「ガンバロウ☆」と素直に思えたのでした。


kazkoさん、ステキな贈り物をありがとうございました!!


いつまでも大切にしたいな、と思っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね、ほりちゃんカードだ!!
私もやってみたい〜
「休みたいと思ってるね。YOU、ねちゃいなよ」ってでるかな
ははは。
やん
2012/08/29 02:12
少しずつって意味なんですよね
(^^)?
ぐふふ
2012/08/31 13:11
やんさま

今度、行く時、持っていくね!
ひゃはは^^、そういうカード合ったら笑かす(^_^;)
LIJING
2012/09/02 00:50
ぐふふさま

イエ〜ス♪
LIJING
2012/09/02 00:53
家の近所に同じ名前のカフェ
発見♪
ぐふふ
2012/09/27 00:46
ぐふふさま

そうなの〜?嬉しい☆
LIJING
2012/10/02 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポコアポコカード poco a poco 台湾的生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる